お客様とのかかわり

社会性報告

お客様とのかかわり

お客様相談室
オンワード樫山では、お客様からの商品等の問い合わせ、相談、苦情への対応窓口として、お客様相談室を設置しています。そして、お客様への対応姿勢におきましては、分かりやすく、公平で、迅速であることをモットーとしています。また、お客様からいただいた問い合わせ内容等を分析し、社内にフィードバックする等、自社製品の開発や改善に役立てています。
徹底した品質・安全管理体制
オンワード樫山では、素材メーカーから仕入れる素材、副資材すべてについて、「品質試験成績報告書」の提出を義務付けており、生産される前段階で事前チェックを行い、品質の維持・向上に努めています。また、製品化された後のお客様からの苦情に対しても、物理的、化学的な見地の分析に基づいた対応をするとともに、物作りにおける改良・改善に取り組んでいます。
次世代の衣料生産技術の研究および商品開発
オンワード先端技術研究所では、原材料・副資材、縫製機器、アパレルメーカーなど衣料関連業界を代表する11社が、「新素材の可縫性検証」をはじめ、業界寄与を目的にコラボレーションプロジェクトを垂直的に研究開発しています。