ニュースリリース

ニュースリリース 2014.6.9 株式会社クリエイティブヨーコ

犬用総合栄養食
発酵ドライフード 新発売

 株式会社クリエイティブヨーコ(本社:長野県長野市)は、愛犬用総合栄養食「REAL FOOD(リアルフード)発酵ドライフード」を開発、2014年6月6日より全国の直営店舗で販売を開始いたしました。

 近年、犬をはじめとしたペットを飼育する世帯の多くが、ペットを家族の一員として扱う傾向が強まっており、ペットがより健康に、安心・安全に暮らせるための商品の要望が高まっています。
弊社はドッグファッション・生活用品専門の製造小売りを事業の中核としていますが、このような状況から新たな商材として安心・安全な愛犬用国産総合栄養食の開発を進めてまいりました。
REAL FOOD(リアルフード)発酵ドライフードは信州大学農学部で研究された乳酸菌 KT-11(ラクトバチルス・クリスタパス特許第4921499号・第4942831号)を配合し、提携工場に製造を依頼したオリジナル商品となっています。
原料には牛・鶏の生肉を使用することでうまみ成分を残し、発酵製法の採用によりタンパク質をアミノ酸に分解し効率の良い消化吸収を可能にしたドッグフードになりました。乳酸菌は愛犬のおなかの健康・免疫力をサポートする役目を果たします。

 弊社はドッグファッション・生活用品販売に、生体販売・各種サービスを集中したワンストップ型ペット総合ショップ「ペットパラダイスDX」業態を拡大しています。犬の健康を考えたオリジナル高付加価値ペットフードを取り入れることで、顧客の新規獲得と、固定化を図ってまいります。

「REAL FOOD発酵ドライフード」
仔犬用・成犬用・老犬用の3タイプ
いずれも800グラム入り本体価格1,380円、2.4キログラム入り3,480円