ニュースリリース2011.10.20 株式会社オンワード樫山 株式会社小学館
オンワードと小学館とのコラボレーションによる初の大型プロモーション着まわし自在の

 株式会社オンワード樫山(東京都中央区 代表取締役社長執行役員 馬場昭典)と株式会社小学館(東京都千代田区 代表取締役社長 相賀昌宏)は、「オンワード・ミラ ショール カラーキャンペーン」における大型プロモーションを共同で実施し、両者のコンテンツを活用したクロスメディア戦略を展開することで、ファッションマーケットでの話題性の喚起と売上拡大を目指します。

 「オンワード・ミラ ショール カラーキャンペーン」は、“KASHIMIR SUNRISE(カシミールサンライズ)”をテーマに、カシミヤの発祥地であるカシミール地方の日の出の景色から40色の美しいカラーを抽出し、主要7ブランドで展開するショールに色彩豊かなカラーとして再現する、オンワード・カラーキャンペーンの第4弾として開催します。同キャンペーンでは、ショール単品だけではなく、ショールをキーアイテムとした今秋冬のトータルコーディネートスタイルを訴求します。キャンペーンの実施コア期間は10月25日(火)から11月30日(水)までとなり、今秋冬にオンワード樫山が仕掛けるブランド横断キャンペーンとしては最大規模となります。

 ミラ ショールは、ミラクルショールからくる造語としてネーミングし、ショールそのものがポンチョ、ベスト、カーディガンなど数通りに変化する着まわし自在のまさにミラクルなニットショールです。3月の震災以降、消費者の節電意識が広がる中、室内外での温度調節アイテムとして電力に頼らず快適な冬を過ごせるショールとして、オンワード樫山が独自に開発。上質なカシミヤ100%を使用し特殊な製法で編み上げることで軽さとボリュームを兼ね備えた肌触りのいいショールです。

 この度の共同大型プロモーションは、“Fashion to Heart(いつだって着る楽しみが私を前向きにしてくれる)”をキャッチコピーとし、高品質なレディスファッションブランドを幅広い世代に向けて展開するオンワード樫山と、同じく幅広い世代に向けて多くの人気女性ファッション雑誌を展開する小学館が、お互いの得意とするコンテンツを最大限に活用することで、大きなシナジーが得られると考え実現したものです。
 同プロモーションでは、オンワード樫山のレディスファッションブランド「23区」「自由区」「ICB」「組曲」「プライドグライド」と、小学館のレディスファッション雑誌「Oggi」「CanCam」「Domani」「AneCan」を、それぞれのターゲットに最適な組み合わせでコンテンツを共同で制作。雑誌面×屋外ビジョン×交通広告×イベント(トークショー)×WEB等の女性の生活シーンを取り囲む様々なメディアに向けて、約3週間に及ぶクロスメディア戦略を展開する予定です。

このリリースに関するお問い合わせは下記までお願いします

(株)オンワード樫山 広報・環境部 TEL:03(3272)2375
(株)小学館 広告局 第一広告室 TEL:03(3230)5346

 
 
【キャンペーンロゴ】
【クリエイティブディレクター】
ブルーブレッツェル社CEO
ジャン・ガブリエル コース(JEAN-GABRIEL CAUSSE)

(プロフィール)
有名(企業)ブランドに対し、75以上のTVCMと、200以上の雑誌の表紙やポスターを担当
フランス国内の広告大賞を9度受賞、2003年度には  最優秀広告アートディレクターを受賞
2007年、カラーをコンセプトとしたビジネスを確立するため、ブルーブレッツェル社を設立
【カシミール地方の日の出】
【展開ブランド及び展開カラー】(7ブランド 合計40色)
ブランド 色数 カラー展開
23区 6色 ベージュ/サーモン/ライトグレー/ネイビー/カイエンヌ/
タンジェリン
組曲 6色 トップベージュ/マスタード/トップグレー/ブルー/
キャメル/ピンク
ICB 5色 オレンジ/ネイビー/カーキ/ライトグレー/チャコール
自由区 6色 ベージュ/キャメル/コーラルピンク/ライトターコイズ/
ライラック/チャコール
プライドグライド 6色 エクリュー/ピンクベージュ/コニャック/ボルドー/キャメル/
ネイビー
J.プレス 5色 グリーン/キャメル/ピンク/トップグレー/ラベンダー
ア・エル 6色 ブルー・ライトグレー/オレンジ・ベージュ/ネイビー・チャコール/
チャコール/ベージュ/オレンジ
【ミラ ショール価格表】
ブランド 価格(税込み)
23区 ¥19,950
組曲 ¥16,800
ICB ¥14,700
自由区 ¥16,800
プライドグライド ¥13,650
J.プレス ¥13,650
ア・エル ¥18,900

価格はレギュラーサイズの価格を表記しています。

【ミラ ショール】(ブランド一例)

【共同プロモーション計画】

プロモーション キャッチコピー 「Fashion to Heart」

広告関連 第1弾 ■雑誌タイアップ(ブックインブックなど)
10/22発売 CanCam×組曲 10ページ
10/28発売 Oggi ×23区 ICB 計16ページ
11/1発売 Domani × 自由区 14ページ
11/7発売 AneCan × プライドグライド 10ページ
第2弾 ■屋外ビジョン
期間:10/22(土)〜11/12(土)(通勤時間帯の放映)
内容:各雑誌とのコラボレーション企画
場所: 【東京】 表参道・神宮交差点 原宿アストロ
新宿駅新南口 フラッグスビジョン
六本木交差点 誠志堂ビジョン
有楽町数寄屋橋交差点 マリオンビジョン
渋谷・ハチ公前 109フォーマルビジョン
渋谷・ハチ公広場Q’s EYE
池袋サンシャイン60階通りリプレビジョン
【大阪】 梅田駅構内 阪急BIGMAN
大阪道頓堀 トンボリステーション
【名古屋】 名古屋駅太閤口 LIGHTING WAVE NAGY
【神戸】 神戸三ノ宮駅前 M-INTビジョン
第3弾 ■電車 中吊り広告
内容:各雑誌とのコラボレーション企画
期間:各雑誌発売から2・3日間
場所: 【東京】 日比谷線・丸の内線・半蔵門線・有楽町線・
副都心線
【大阪】 大阪市営地下鉄
【名古屋】 名古屋市営地下鉄
第4弾 ■駅メディア
内容:各ブランドと各雑誌とのコラボレーションビジュアル
期間:11/4(金)〜11/10(木)
場所:【東京】銀座4丁目交差点下 銀座駅構内
イベント関連 第1弾 ■小学館主催の読者招待イベント
日程:11月3日(木)
内容:各雑誌のモデルによるファッションショーとトークショー
場所:青山スパイラルホール
第2弾 ■百貨店でのスタイリストによるトークショー
日程:11月5日(土)・6(日)・12(土)
内容:各雑誌のスタイリストによる、スペシャルトークショー
場所:百貨店内特設ステージ
詳細: 【11月5日(土)】
・島屋大阪店 23区×Oggi(佐藤佳菜子氏)
・松坂屋名古屋店 自由区×Domani(大西真理子氏)
【11月6日(日)】
・西武池袋本店 組曲×CanCam(楠 玲子氏)
【11月12日(土)】
・プランタン銀座
 プライドグライド×AneCan(入江未悠氏)
WEB関連   ■両社のサイトでのキャンペーンの告知
日程:10月22日(土)〜
内容:オンワード、小学館双方でのキャンペーンの告知

注)屋外ビジョン 渋谷・ハチ公広場Q’sEYEの期間は10/22(土)〜11/9(水)のうちの9日間

▲ページTOPへ