ニュースリリース 2012.2.29 株式会社オンワード樫山
米国の高感度ショップ「OPENING CEREMONY」がニューコンセプトショップをルミネ新宿2に3月2日オープン!

 株式会社オンワード樫山オープニングセレモニー事業本部(執行役員 事業本部長 小林一仁)は、米国の高感度ショップ「OPENING CEREMONY」(オープニングセレモニー)」の国内における2号店を、ニューコンセプトショップとしてルミネ新宿2に3月2日(金)オープンします。

 「OPENING CEREMONY」は、オープニングセレモニー社(OPENING CEREMONYL.L.C. 本社:米国N.Y.)のキャロル・リム(CEO)とウンベルト・レオン(クリエイティブディレクター)が手がけ、“新しいショッピング体験“をコンセプトに従来のセレクトショップと一線を画した高感度で新しいスタイルとカルチャーを発信するセレクトショップです。2002年にN.Y.ソーホー地区にオープンさせ、またたく間にセレブリティ御用達の人気ショップとしての地位を確立。現在ではニューヨークに2店舗、ロサンゼルスに1店舗を構えています。シーズン毎にテーマとなる国を決めて、その国を代表するデザイナーやブランド、またその国独自の製品といった切り口で商品展開するなど、新しい消費の場を提供し続けています。

 「OPENING CEREMONY」の日本における商標権は、2009年4月に株式会社オンワードホールディングスが取得。事業展開は株式会社オンワード樫山が担当し、同年8月に東京・渋谷公園通りに1号店となるフラッグシップショップをオープンしました。

 オープニングセレモニー ルミネ新宿店は、1階と2階の2フロア構成で、3月2日は2階フロアを先行してオープン。1階は4月中旬にオープンする予定です。
 1階の商品構成は、巨大ターミナル駅に隣接する立地を生かし、多くの駅利用者をターゲットとした生活雑貨主体のデイリーユースショップを新たに展開します。今春のテーマ国であるアルゼンチンの小物類やお茶、海外の最新情報を紹介するファッション&カルチャー雑誌、トラベル用品、コスメティック、ステーショナリーにいたるまで、日常を楽しく彩る雑貨アイテムをインポート商品とオリジナル商品を中心に展開する予定です。
 2階は、トレンドコンシャスでありながら伝統的な要素を取り入れた米国の「エリザベス アンド ジェームス」など新進気鋭の人気ブランドを導入。また、「トーガ」や「ザ ドレス アンド コー ヒデアキ サカグチ」といった国内ブランドとのコラボレーションも展開します。オープンを記念した限定商品は、クラフトマンシップでありながら繊細なディティールが特徴の米国の「プロエンザ スクーラー」のバッグやストリートファッションが人気の米国の「トリップ」のパンツなどを展開。「OPENING CEREMONY」ならではのアーティステックかつユニークな感性によってセレクトされたメンズ&レディス、雑貨を多数展開していきます。

 オープンを記念し、お客様を対象としたスナップイベント「OPENING CEREMONY presents SNAP CONTEST」を3月3日(土)に開催します。イベント参加の方に、プロのカメラマンによるスナップ撮影を行います。写真は随時OPENING CEREMONY TOKYO オフィシャルFacebookにアップするほか、様々なファッションWEBマガジンでも掲載する予定です。コンテストは、3月中旬にOPENING CEREMONY TOKYO WEB上にて審査を開始。一般投票のほか、シークレットゲストによる審査も行い、4月下旬に受賞者を発表します。受賞者の方々には総額で100万円分のOPENING CEREMONYショッピングチケットをプレゼントします。また同イベントの来店者、先着5名にはスペシャルゲスト(モデル:太田莉菜さんなど)とのフォトシューティングも予定しています。さらに先着100名には、OPENING CEREMONYオリジナルグッズをプレゼントします。

 
 
【ショップ概要】
■ショップ名  オープニングセレモニー ルミネ新宿店
所  東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 1階・2階
■電話番号  03-5323-8115 (2階)
■営業時間  11:00〜22:00 不定休 (ルミネ新宿店 営業時間に準ずる) 
■売場面積  1階(63m2)・2階(86m2)・合計(149m2
【2階主要展開ブランド】
ブランド
米国 オープニングセレモニー
米国 エリザベス アンド ジェームス
米国 ティー バイ アレキサンダー ワン
米国 クロエ・セヴィニー フォー オープニングセレモニー
米国 トリップ
米国 ロダルテ
米国 プロエンザ スクーラー
アルゼンチン カロリーナ ケイ
日本 オープニングセレモニー ジャパン エクスクルーシブライン
日本 トーガ

※1階主要展開ブランドは4月に発表します。

【2階主要アイテム別価格帯】(本体価格)
アイテム 中心価格 価格帯
コート ¥52,000 ¥47,000 - ¥128,000
ジャケット ¥39,000 ¥27,000 - ¥57,000
ドレス ¥29,000 ¥8,000 - ¥79,000
スカート ¥19,000 ¥12,000 - ¥25,000
パンツ ¥19,000 ¥7,000 - ¥49,000
ブラウス ¥19,000 ¥12,000 - ¥49,000
カットソー ¥14,000 ¥4,700 - ¥29,000
ニット ¥18,000 ¥12,000 - ¥49,000
バッグ ¥38,000 ¥9,500 - ¥170,000
アクセサリー他 - ¥180 - ¥170,000

※1階主要アイテム別価格帯は4月に発表します。

【2階主要アイテム別構成比】
アイテム シェア
トップス コート 3% 85%
ジャケット 10%
ボトムス ドレス 20%
スカート 9%
パンツ 10%
インナー ブラウス 12%
カットソー 11%
ニット 10%
グッズ バッグ 8% 15%
アクセサリー他 7%

※1階主要アイテム別構成比は4月に発表します。

【商品写真】(一例)
TOGA×OPENING CEREMONY
コラボレーション商品
ワンピース¥23,000
TOGA×OPENING CEREMONY
コラボレーション商品
カーディガン¥16,000 / パンツ¥19,000
オープン限定商品
TRIPP nyc パンツ¥9,500
オープン限定商品
PROENZA SCHOLER
バッグ ¥168,000
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