ニュースリリース 2012.5.17 株式会社クリエイティブヨーコ
なごみ雑貨キャラクターしろたん、サッカー日本代表チームシリーズ新発売

 株式会社クリエイティブヨーコ(本社:長野県長野市)は、あざらしをモチーフにしたなごみ雑貨の人気キャラクターブランド『しろたん』の新シリーズとして、株式会社Jリーグエンタープライズ(本社:東京都文京区)のライセンス契約に基づきサッカー日本代表チームシリーズを2012年5月下旬より限定店舗にて新販売を開始します。

 『しろたん』は、当社の商品企画テーマである“なごみ”を象徴するキャラクターで、子供から大人まで幅広く愛され、芸能人や著名人にもファンの方々が多くテレビ、ブログ等様々な媒体で紹介されています。また、2012年4月には株式会社宝島社からしろたんブランドのムック本が発売されるまでにいたっています。

 当社はこれまで、JAL(日本航空株式会社)やJR東海(東海旅客鉄道株式会社)などの企業とのライセンス契約に基づき、しろたんが飛行機や新幹線の着ぐるみで変身するぬいぐるみやマスコットなどを販売してきました。 このたび株式会社Jリーグエンタープライズとの初の取り組みによる商品化で、サッカーをエッセンスとした新たな顧客の獲得を図り、しろたんの認知度を高め、キャラクタービジネスとしてのさらなる展開の布石といたしたいと考えております。
 商品構成は携帯クリーナー(680円)、キーホルダー(780円)、マスコット(1,500円)、抱き枕(3,500円)の4種の商品です。背番号の88は、キャラクターしろたんの誕生日が8月8日にちなんでつけられた番号です。

 なお、当社が扱う雑貨商品キャラクター「うさももドール」においてもサッカー日本女子代表チーム「なでしこジャパン」シリーズを5月下旬から販売予定です。「うさももドール」は、着せ替え人形遊びができる女の子に人気のキャラクター商品です。

 
 
■しろたんサッカー日本代表チームシリーズ
■この件に関するお問い合わせ

株式会社クリエイティブヨーコ 広報室
TEL 026-226-2309
FAX 026-226-3733

株式会社クリエイティブヨーコはオンワードホールディングスのグループ会社です。

▲ページTOPへ