マーケットの多様化に対応した新しいブランド・商品の開発や、オンライン・オフラインを融合させた多様な顧客接点の拡大を推進しています。
グループの中核事業会社であるオンワード樫山は、紳士服、婦人服、子供服などを取り扱う総合アパレルメーカーです。メーカーとしての強みである永年培ってきた企画・開発力、技術力を活用し、ブランド・商品価値の最大化を追求しています。
『23区』『ICB(アイ・シー・ビー)』『自由区』『J.プレス』『五大陸』などのレディス・メンズの基幹・主力ブランドを百貨店を中心に展開し、ショッピングセンターにおいては、『any SiS(エニィ スィス)』『any FAM(エニィ ファム)』などのブランドを展開しています。また、『TOCCA(トッカ)』ブランドなどの直営店を商業施設などに出店し、ブランドの世界観・メッセージを消費者に向けて発信しています。
Eコマースを主販路とするブランド『uncrave(アンクレイヴ)』『#Newans(ハッシュニュアンス)』『UNFILO(アンフィーロ)』は、将来の主力事業を目指し、新しいビジネスモデルによってお客さまに革新的な顧客体験を提供しています。店舗運営面においては、実店舗とオンラインストアで提供しているサービスを融合した新業態となるOMO型店舗を通じて、お客さまが双方のメリットを最大限享受できる場を創出し、新しいスタイルを確立していきます。
オンワードデジタルラボは、デジタル技術を活用した新たな価値の創出やビジネスモデル、業務プロセスの変革などを通じて競争優位性の確立を目指しています。成長分野であるネットビジネスおいては、グループ公式ファッション通販サイト「ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)」を運営。さまざまなサービスの提供と、ECと倉庫・店舗在庫のデータをリアルタイムで連携することにより、購入利便性の向上を図っています。
スマートファクトリーKASHIYAMA SAGAは、レディス高付加価値商品を生産する国内におけるグループのフラッグシップ工場で、年間約 10 万着の生産能力を有しています。工場の持つ高い技術力・ノウハウとデジタルテクノロジーの融合により、高品質を維持・追求しながら生産数量を拡大し、多品種小ロットから大ロットまで柔軟かつ短納期で対応しています。