オンワードグループの存在意義

存在意義について

当社グループは、「人々の生活に潤いと彩りを提供するおしゃれの世界」を事業領域に定め、「ファッション」を生活文化として提案することによって新しい価値やライフスタイルを創造し、人々の豊かな生活づくりへ貢献することを経営理念としてきました。同時に、常にお客さま満足の向上に努めるとともに、株主・投資家、従業員、ビジネスパートナー、地域社会など、すべてのステークホルダーからご満足いただける企業グループを目指して努力を続けてまいりました。

当社グループのミッションステートメント「ヒトと地球に潤いと彩りを」の下、当社が目指す企業像を「生活文化創造企業」と定義し、従来より掲げている経営方針「社員の多様な個性をいかしたお客さま中心の経営」を通じ、地球と共生する「潤いと彩り」のある生活づくりに貢献をしていく「生活文化創造企業」でありたい、という思いを込めております。

社名について

社名である「ONWARD」オンワードは、讃美歌379番の「オンワード・クリスチャン・ソルジャーズ」に由来するものです。ONWARDには「前へ」という意味もあり、当社のチャレンジ精神とリンクしています。