オンワードグループの存在意義

存在意義について

ヒトと地球ホシに潤いと彩りを

当社グループは、「人々の生活に潤いと彩りを提供するおしゃれの世界」を事業領域に定め、「ファッション」を生活文化として提案することによって新しい価値やライフスタイルを創造し、人々の豊かな生活づくりへ貢献することを経営理念としてきました。同時に、常にお客さま満足の向上に努めるとともに、株主・投資家、従業員、ビジネスパートナー、地域社会など、すべてのステークホルダーからご満足いただける企業グループを目指して努力を続けてまいりました。

2021年4月には、中長期経営ビジョン『ONWARD VISION 2030』を策定し、これまでの経営理念の上に、地球環境の潤いと彩りを大切にするサステナブル経営の理念を重ね合わせた、「ヒトと地球ホシに潤いと彩りを」という新しい存在意義(ミッションステートメント)を定めました。

社名について

社名である「ONWARD」オンワードは、讃美歌379番の「オンワード・クリスチャン・ソルジャーズ」に由来するものです。ONWARDには「前へ」という意味もあり、当社のチャレンジ精神とリンクしています。