オンワードとANREALAGEによるバッグ・アクセサリーを主軸とするブランド
『ANEVER』がTravis Japanを起用し、新作のコンセプトムービーを公開
デジタルドットのフラワープリントのアイテムに加え、『ANEVER』初の香水をローンチ

2022年03月10日

株式会社オンワード樫山

株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、この度、株式会社アンリアレイジ(本社:東京都港区 代表取締役社長:森永 邦彦)との協業によるバッグ・アクセサリーを主軸とするブランド『ANEVER(アンエバー)』の新作コンセプトムービーを公開いたします。

モデルにはシンクロダンスに定評があるジャニーズ事務所所属のジャニーズJr.内の7人組男性アイドルグループTravis Japan(トラヴィス ジャパン)を起用しました。映像では、アートディレクター武藤将也、映像監督早川大介、振付稼業air:manを迎え、バーネットの花言葉「移ろいゆく日々」を、香りや花言葉から着想を得てメンバーひとりひとりが即興でダンス。Travis Japanの7人のクリエイティビティが溢れる、芳しいセッションになりました。

「一瞬(A NEVER)」と「永遠(AN EVER)」という対極の時間を共存させたブランド名『ANEVER』。今回発表した新作は、12ヵ月の花と花言葉を纏うBURNET(バーネット)シリーズ第2弾。バーネットの花言葉「移ろいゆく日々」からインスパイアされた、『ANEVER』初となる香水、グラス、フーディー、キャンバストートの4アイテムのほか、Tシャツやソックス、Thermo mugとのコラボボトルなどを発表します。12ヵ月の花をドットで表現し、自然とデジタル、相反する世界をひとつにデザイン。花を抽象化しドットで描いたことで、自然界の花とデジタルの交錯する世界が生まれました。対極にあるふたつをひとつにすることは、「一瞬=A NEVER」と「永遠=ANEVER」をブランド名『ANEVER』の中に共存させたように設立時から大切にしているテーマです。

花の香りと花言葉のイメージから生まれた12種の香水、『ANEVER』初の香水では、新しい試みとしてTravis Japanメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせました。例えば7月なら、「アサガオ」×花言葉「STRONG BOUND(固い絆)」×松田元太のイメージ「ポジティブ」のように、3つの要素をブレンドした香水になっています。

香水のコンセプトムービーでは、たゆたう香りの粒子とTravis Japanの即興ダンスで、香りを可視化。身体表現と粒子のCGを重ね合わせ、「自然」と「デジタル」の世界をひとつにしました。また、もう1本のムービーではTravis JapanがTシャツを纏い、ロッキン、JAZZ、HIPHOPなど異なるジャンルのダンスを次々に踊りこなします(コレオグラファーは振付稼業air:man)。ダンスに合わせて映像のドットも流動し、「移ろいゆく日々」「同じ時が二度とない、めくるめく季節」を表現します。

■ANEVER × Travis Japan DOT FLOWER SERIES MOVIE

「ANEVER × Travis Japan DOT FLOWER PERFUME」
https://youtu.be/3CWmumYabbc

「ANEVER × Travis Japan DOT FLOWER ITEMS」
https://youtu.be/ZItD7_bzbJM