全国の逸品を集めたグルメ通販サイト『オンワード・マルシェ』
「eギフト」サービスを開始

ライフスタイル

2022年04月15日

オンワードデジタルラボ

株式会社オンワードデジタルラボ(本社:東京都港区 代表取締役社長:西森 浩文)は、全国の逸品を集めたグルメ通販サイト『オンワード・マルシェ』において、LINEやメールを使ってギフトを贈れる「eギフト」サービスをこの春より開始しました。

■「eギフト」とは&サービス導入の背景
「eギフト」とは、人と人との繋がり方やライフスタイルの変化に対応した次世代型のギフトサービスです。住所を知らない相手にも、LINEやメールなどを使ってギフトを贈ることができ、ソーシャルギフト、デジタルギフト、オンラインギフトなどとも呼ばれています。

現在、『オンワード・マルシェ』をご利用されるお客様のギフト利用は約半数を占めています。その特長を活かして、ギフトの中心顧客層である40歳代以上に加え、若年層にあたる20~30歳代のお客様にも手軽にギフトを楽しんで贈っていただけるよう、「eギフト」サービスをスタートしました。

『オンワード・マルシェ』は、「eギフト」導入にあたり“手軽にギフトを”をコンセプトに、贈る側・贈られた側の双方にとってのユーザビリティを追求したサイトリニューアルを実施しました。また、日本全国の上質グルメからおしゃれな雑貨まで、「eギフト」に適した商品の品揃えも拡充いたしました。

■おすすめの「eギフト」
『オンワード・マルシェ』の「eギフト」は、バイヤーが厳選した日本全国の上質なグルメを多数取り揃えています。さらに、高感度なテーブルウェアやキッチン雑貨などもラインナップ。当サイトにしかない豊富なアイテムの中から、お相手の好みに合わせた素敵なギフトをお選びいただけます。

<おすすめのスイーツ>

<おすすめのおかず>

■『オンワード・マルシェ』とは
おしゃれを楽しむように、食べるものにもこだわりたい…
ファッションの世界で新しい価値・ライフスタイルを提案してきたオンワードが贈る、新たなグルメへの窓口が『オンワード・マルシェ』です。
「美味しい!をコーディネート」をコンセプトに、2016年11月にグルメ通販サイトとしてオープンしました。『オンワード・マルシェ』のバイヤーが、全国の産地に伺って、生産者の方々と話をし、目で見て、舌で味わい選りすぐった逸品を食卓にお届けします。パレットに絵の具を足していくように、毎日の生活に潤いと彩りを与える、こだわりの食材が豊富に並ぶマルシェ(市場)です。

『オンワード・マルシェ』の6つのおいしいポイント
① 産地でしか流通していない、隠れた逸品をご紹介
② 生産者の手で直接発送する、新鮮で安心な産地直送方式
③ お買い物すると、お客さまのステージに応じて1~5%ポイント還元
④ 貯まったポイントは、「1ポイント=1円」として1ポイント単位でご利用が可能
⑤ 服を購入して貯まったオンワードメンバーズポイントは、マルシェの食アイテムでも利用可能
⑥ マルシェレポーターによる食の提案や現地徹底取材記事など、読んで楽しい特集コンテンツを多数掲載